東日本大震災で甚大な被害を受けた「岩手県・大槌町」にて、支援コンサートを致しました。昨年に引き続き2回目で、被災者の方々と再会し、心つながる豊かな時を過ごすことができました!このコンサートは、ずっと現地で支援活動をしておられる「釜石AGセンター」の主催、また十条キリスト教会等様々な団体の協力で行われました。息の長いお働きにも感謝です!

大槌町は、岩手県の沿岸地方にあり、大槌湾には「ひょっこりひょうたん島」のモデルとなった蓬莱島が浮かぶ、風光明媚な地です。水産業が盛んでしたが、あの大震災で壊滅的な被害を受け、死者・行方不明者は1200人を超えるそうです。私は、震災直後から何度か訪れて支援コンサートをさせて頂きましたが、あまりにも悲しい光景に、目を向けられないような時もありました。あれから7年数か月…町は随分ときれいになり、「被災地」という印象が少しずつ薄らいできたような気がします。

「青い山脈」「椰子の実」「故郷」「花が咲く」…手を取り共に歌い、共に笑い、共に泣きました。でも皆様、以前より笑いが多くなったようで嬉しかったです。コンサート後は、プレゼント抽選会。当選者の方には、お一人お一人と握手しながらプレゼントをお渡ししました。「ユリさん、もうすぐ家が建つんです!」そう言われたご婦人の笑顔が忘れられないです。

「ユリさん、また来てね!」そう言って握手して下さった方の姿も忘れられません。。私自身も、心繋がる時間に癒され、励ましを頂きました。こちらこそ、ぜひまた行かせて下さいね!そして一緒に歌いましょう♪かけがえのない、恵み豊かな大槌町での一日・・・皆様、神様、本当にありがとうございました!!!

 

コメントはこちらへ
Comment





   

Archive

Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Mobile

qrcode

Selected Entry

Search

Other