20年近くぶりで、蕨福音自由教会でのコンサートにお招きいただきました。当時お世話になった役員の方々もお元気で、再会を喜びました。今回はすでに、そのご子息様たちが壮年の役員として活躍されていて、働きの中心として御労下さいました。親子2代に亘って、コンサートでお世話になると、なんだか自分がすご〜い年のように感じますが(笑)、感謝ですね〜。親子コンサートなので子供向けプログラムを用意しましたが、子供が案外少なめでちょっぴり戸惑いましたが、恵みの時となりました!

手話でステージにお連れした坊やが、牧師の日名先生のお子さんだったとは、つゆ知らず、、、親子共演となってしまいました。でも日名先生の坊やへの表情が温かくて、私も嬉しくなりました。日名先生の奥様は、以前コンサートをさせて頂いた「世田谷中央教会」の安藤先生のお嬢様で、思いがけない再会でした。(当時高校生だったそうですが^^;)

休憩をはさんで2部は、白いドレスに。なんだか赤白でおめでたいコンサートだなぁと思いました。2部は、自分自身の証しを交えて歌わせて頂きました。教会に初めて来られた近隣の方も多くおられたようで、福音の種を蒔く機会となったことを感謝しています。どうかその種が、いつの日か御救いの実を結びますように。。。

御労くださった教会の皆様にも、心より感謝申し上げます。この日埼玉は、とても良いお天気でしたが、西日本では、豪雨による土砂災害等の被害が拡大し、大変な状況になっていました。スタッフとして働いてくれたJIFHの綾ちゃんは、翌日より西日本の被災地へ緊急支援に向かわれました。一日も早い回復と復旧を心よりお祈りしています。

 

コメントはこちらへ
Comment





   

Archive

Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Mobile

qrcode

Selected Entry

Search

Other