ハレルヤ!富山県の南砺市にある「福野伝道所」で礼拝のご奉仕をさせて頂きました!富山は何度も行っておりますが、福野は初めて。金沢から「あいの風とやま鉄道」に乗り換えて20分の場所にある石動(いするぎ)が、メロディ会北陸の勝山代表の故郷でもあります。勝山さんが子供の頃に通った小学校や中学校が今もあるというのは、うらやましいですね。青空に立山連峰が見事に広がり、緑の木々が風にそよいで、良い所だなぁ〜と思いました。その地に立つ「福野伝道所は」なんと80年以上の歴史のある教会。まるで映画「二十四の瞳」に出てきそうな木造の礼拝堂でした。大人も子供も一緒に、主への礼拝をお捧げしました!

この伝道所の牧師・吉川光太郎先生は、まだ30歳の若いパワーあふれる先生です。とても声が大きくて、飾らないお人柄で、こんな情熱あふれる若い先生が牧会されている福野伝道所は、大きな祝福だな〜と思いました。東京出身の吉川先生が、知り合いもいない福野の土地に赴任されて3年。本当にアブラハムの信仰で来られたと思いますが、生き生きと神の働きをされる姿に、私もとても励まされました!

勝山さんとの打ち合わせで、礼拝の中でメッセージ後に「1時間程話して下さい」と伺って驚きました。でもせっかくの機会なので、しっかりと証しさせて頂こうと臨みました。

当日行って週報に「礼拝後にミニコンサート」と書かれていて、またびっくり。何も準備していなかったですが、礼拝中の1時間のお証しの中に、急遽アカペラで歌を数曲入れながら、お話を進めました。最後は、全員で手話の賛美。吉川先生や子供達にも前に出て頂き、一緒に賛美できて嬉しかったです。この子達の心に、そして青葉幼稚園の先生や初めて来られた方々の心に、福音の種が刻まれますように。。。

「こんな特別集会がしたかったんです」としみじみ言われた吉川先生の言葉が、今も耳に残っています。どなたか講師を呼ぶことも、なかなか大変かと思いますが、不思議な神様の御采配でこのような機会が与えられ、私自身とっても嬉しかったです!次回は、伴奏付きで賛美したいなぁと願っています。吉川先生の尊いお働きが、益々祝されますよう祈りつつ、勝山さん、皆様、本当にありがとうございました!!!

 

コメントはこちらへ
Comment





   

Archive

Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Mobile

qrcode

Selected Entry

Search

Other