毎年夏に行っている「中川医院デイサービス」コンサート。もう10年以上続けていますが、通常のチャペルコンサートと違った意味で、毎年とても楽しみにしています!おじいちゃん、おばあちゃんたちと手をつなぎ、一緒に歌い、涙し…心触れ合う豊かな時となりました!

今年は、特別なプログラムがありました。今から50年近く前、NHK「あなたのメロディ」に採用された曲を書かれた方が、このデイサービスのご利用者様におられたのです。作品は、「ねんね」という子守歌で、トワエモアが歌ってレコード化されています。今回、その曲を楽譜に起こして、弾き語りをさせて頂きました!またその作詞作曲者・野村美那子様とのジョイントでも歌わせていただき、感激でした!(写真:野村様と)

会場いっぱいの方々全員と握手しようと、歌いながら会場を回りました。遠くからも手を伸ばして、握手するだけで泣き出される方も。。。純粋に歌と私の存在を喜んでくださる皆様に、私の方がどれだけ励まされ、力を受けたことでしょうか。中川医院でのコンサートは、毎年原点に立ち返らされ、歌う喜びを思い出させてくれるきっかけとなっています。

楽しい司会をしてくれる松本さん、スタッフの皆様、中川先生ご夫妻様、音響を担当してくれる佐織ちゃん、、、皆々様に感謝でいっぱいです!!!なにも良い恰好する必要がなく、全身で歌って心から歌の喜びを感じることができたひと時。。。こうやって普段のコンサートも歌いたい・・・つくづくと思わされました。また来年まで、皆さんお元気でいて下さいね!❤

コメントはこちらへ
Comment





   

Archive

Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Mobile

qrcode

Selected Entry

Search

Other