松田さん宅でのホームコンサートを終え、そのまま入間市産業文化センターへ。同じ埼玉県ですが、大宮市から入間市って結構遠いのですね。休む間もなく走ってギリギリ到着でした〜。関西から大谷さんご夫妻も到着し、明日の公演に備えての準備開始。嬉しいことに、「めぐみ幼稚園70周年記念公演」として朗読ミュージカル「三本の木」を上演することになったのです。それにしても、カナダでは全曲中国語の歌で、松田家は童謡で、そして翌日のめぐみ幼稚園はミュージカル。。。頭の切り替えが大変でした〜。久しぶりに、「三本の木」ができるのはとっても嬉しかったです!

めぐみ幼稚園は、歴史のあるキリスト教幼稚園で、地域の方々から信頼を受けている園です。私も、クリスチャンホームではなかったのですが、キリスト教幼稚園に通ったおかげで、イエス様や聖書と出会い、人生の土台が与えられました。小さな子供たちに聖書の真理を伝えることは、その子の一生を変える程大切な事ですね。ミュージカルは、子供達には難しかったかもしれませんが、主に在る何かが心に刻まれますよう、切に願ってやみません。

「三本の木」は、25周年記念公演のために作られた作品ですが、回を重ねる毎に深いメッセージのこもった作品だなぁと感じます。もっともっと学校や教会等で上演できれば嬉しいです!神様のご計画は、人の思いを越えて大きい事やイエス様の十字架の意味までもしっかりとお伝えする作品です。どうぞ遠慮なくお気軽にお問合せくださいね!

コメントはこちらへ
Comment





   

Archive

Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Mobile

qrcode

Selected Entry

Search

Other