なつかしい〜卒業校「大阪府立泉陽高等学校」にて、講演をさせて頂きました!卒業してから一度も学校を訪問していなかったなぁと思いましたが、後で、大学の教育実習で来たことを思い出しました。でもどちらにしても、数十年ぶり〜ですね;学校の周辺は、マンション等が建っていましたが、学校はあまり変わっていなかったです。古い校舎もトイレもそのままで…楽しかった高校時代の日々が走馬灯のようによみがえりました!ここでの学びや経験が、大切な土台になっているんだなぁとしみじみ感じました💑

卒業生の会である「泉陽会」での公開講座でしたので、学生さん向けではなかったですが、この懐かしの学び舎でお話しする機会が与えられて嬉しかったです。

歌のお姉さんから福音歌手へ、そして震災を通して心の救援物資を届ける働きにつながったことをお話致しました。1時間あっという間でしたが、心を込めてお話させて頂き、当時を振り返りました。亡くなった弟・渉も泉陽高校出身でしたので、天国で喜んでくれたと思います。

弟の同級生や私の同級生の友人も来てくれて、嬉しかったです!今まで同窓会に出席したことがないのですが、、、高校時代の友人に会うと、高校生の気持ちに戻れるような気がしますね。これが同窓会の醍醐味なのかなぁ〜なんて思いました。

ある方が、「僕の親せきは神社の神主ですが、お賽銭盗んだり!?悪いこともするんですわ。イエスキリストさんの教えで清めてもらわんとあかんなって今日思いましたわ」そうおっしゃいました。どのような形でも、イエス様の栄光が輝く機会になったことは、本当に嬉しいことです。今度は、福音歌手としてコンサートさせて頂ければ良いなぁと願い思いながら、学校を後にしました〜(^^♪)。甘酸っぱい思い出に浸った一日でした♬

コメントはこちらへ
Comment





   

Archive

Profile

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

Mobile

qrcode

Selected Entry

Search

Other