ハレルヤ!暑い北海道へ行っていました!?釧路へは20回以上行っておりますが、こんなに暑い釧路は初めてです〜。どんなに猛暑でも釧路だけは、朝晩ストーブをつけるくらい涼しかったのが、30度近い気温でびっくり。冷房がないので良い汗かいて(笑)、心から賛美することができました♫。毎年感じますが、釧路に主の家族がいて下さることは、大きな励ましです!

メロディ会前夜は、役員の方々と夕食会。長年支えて下さっている相澤先生ご夫妻もお越しくださり嬉しかったです。副代表の三本先生は、今年牧会50周年を迎えられます。メロディ会の会場が、三本先生の教会でしたので、たくさんの思い出写真の前で、賛美をささげました。

北海道の後が台湾なので、表彰式で歌う曲も披露させていただきました。皆様の温かいお心に支えられて、台湾に臨めることも本当に嬉しいです!感謝と共に釧路を後にし、翌日の場所「別海」へ向かいました。

別海は、釧路から車で2時間程の場所にある、美しい地。牧場が広がり、牛があちこちで草を食んでいて、まさに別世界です!そこにある別海キリスト教会の愛光幼稚園が、このたび新園舎を建てられました。とっても素敵な園舎のホールで、子供たちや地域の方々と共に、新園舎記念コンサートをさせて頂きました!

日曜日でしたので、園のお友達以上に、地域の未就園児のお友達がたくさん来てくれて、大喜び。別海の子供たちは、のびのび育っていますね!まぁ元気過ぎて、コンサートの途中でステージ上がってきたり!?前に出てきて大きな声で歌ったり(笑)、でも久しぶりに子供らしい〜子供たちと一緒に楽しい時間を過ごすことが出起ました(^^♪)

大人向けの歌は最後だけだったので、遠くから来て下さった方のために、もっと歌いたかったなぁと思いましたが、これも神様のご采配ですね。なによりも、イエス様の愛の種が子供たちの心に蒔かれ、いつか芽を出し実を結びますよう願ってやみません。

このために御労くださった佐伯先生ご夫妻様はじめ、皆様の温かいお心を感謝します!

懐かしい友人も駆けつけてくれました!この地の酪農家に嫁がれて、今では4人のお母さんです。子供たちと共に、生き生きと歩んでおられる姿に、私も励まされました!別海は、チーズや牛乳がとっても美味しいです!また来たいなぁ、今度は園のお友達向けや大人向けのコンサートをそれぞれでさせて頂きたいなぁ〜なんて願いながら機上の人となりました。

さぁいよいよ明日台湾へ飛び、台湾行政院の表彰式に臨みます!そのご報告は、帰国後に…。皆様、心より賛美できますよう、お祈りのお支えをよろしくお願い致します!!

 

コメントはこちらへ
Comment





   

Archive

Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Mobile

qrcode

Selected Entry

Search

Other