武蔵台キリスト福音教会でのコンサートを終え、千葉の西船橋にある「中山キリスト教会」へ。ここは、20日に天に召された「ライフ・ライン」のディレクター山本和明さん、美砂子さんの教会です。なんという巡り合わせでしょうか…。主よ、何故ですか!という叫びがこみ上げてくるのを抑えつつ、祈りながら教会へ向かいました。教会に到着すると、会堂は葬儀の時の百合の花の香りが漂い、なんとも神聖な雰囲気がしました。河野先生や教会の皆様も痛んでおられました。祈りつつ準備し、翌日のコンサートに備えました。

礼拝でのお証は、涙が止まらなかったです。TV「ライフ・ライン」の収録で山本さんご夫妻とイスラエルを旅した思い出、その番組制作に至る経緯など、お証をさせて頂きました。会堂の後方で涙しながら座っておられる美砂子さんの姿が、胸に迫りました。礼拝後は、美砂子さんと手を取って泣きました。気丈にしておられる美砂子さんの姿が、よけいに悲しかったです。

コンサートは、笑顔で歌えるかしら…と思いましたが、天国で聴いておられる和明さんのためにも、精一杯歌おうと決心しました。歌いながら、永遠の命の希望があふれてきました。イエス様が十字架で死を打ち破り、命と天の故郷を与えて下さったことを伝えたい!その思いが湧き上がってきました。教会の皆様とも、その希望ゆえに天を仰ぐことのできた時間でした。

コンサートには、8月のイスラエルツアーにご参加くださったメンバーの方々もお越しくださっていました。山本さんが作られたTV番組を見た方が、イスラエルを旅され、山本さんの教会のコンサートに来てくださる…つながっているなぁと思いました。神様のなさることは、人には理解できませんが、すべてに意味があると信じてゆだねていきたいと思います。

和明さん、また会う日まで!そして愛する美砂子さんのこれからの歩みが守られ、支えられますように…ひたすらに祈り続けています✿

コメントはこちらへ
Comment





   

Archive

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Mobile

qrcode

Selected Entry

Search

Other