毎年私も楽しみにしている鶴川幼稚園コンサート♬新型コロナウイルス感染拡大の影響で心配しましたが、2月27日に無事行うことができました!鶴川幼稚園の子供たちは、とっても元気でちょっぴりおませ。すごく楽しみに待っていてくれて、コンサート前は、「今年はどんな歌を歌うかな」「ドレスは何色だろう?」と期待いっぱい。大喜びして迎えてくれるお友達たちに、とても励まされました!

大きな声で一緒に歌って、一生懸命お話を聞いてくれて、英語クラスのお友達や先生と、手話で歌ったりもしました。コンサート後は、「歌う声がきれいだったね」「やっぱり、ありがとうのはな♪は、最高だったね」「はじめの一歩、一緒に歌えたよ」「ピンクのドレスは羽がついていたみたいできれいだったね」「イヤリングもキラキラ光っていたよ」と、小さな評論家たちが口々に感想を話してくれたことを、園の先生より嬉しく伺いました。子供たちの純粋な心、まっすぐな瞳は、私の心にもキラキラと輝く大切なものを残してくれました。

コンサートの数日後3月2日に、鶴川幼稚園は、ウイルス感染拡大防止のため、急遽休園となったそうです。年長組のお友達は、この春で卒園して小学校に上がるので、本当に最後の出会いとなりました。子供たちも、「最後に森 祐理さんに会えてよかった」「会えなくなるところだったよね」「ぎりぎり間に合った〜」と言ってくれて、私もホッとしています。

今、不安な世の中ですが、この子達の未来が希望に満ちたものとなりますよう、切に祈らずにはいられません。どうか一日も早く、この状況が収束し、日常が戻りますように。。。そして何よりも、揺るぐことのないイエス様の愛と希望が、子供たちや多くの人々に届きますよう祈り続けています☆彡

 

コメントはこちらへ
Comment





   

Archive

Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

Mobile

qrcode

Selected Entry

Search

Other