ハレルヤ!弟夫婦の洗礼式の翌日は、ラジオ収録。今回は、番組スポンサーである「ロングライフホールディング株式会社」の社長である桜井ひろみさんをスタジオにお迎えして、お話をお伺いしました❣ 「セカンドライフの未来を共に!」というキャッチコピーが印象的なロングライフさん。今や国内外各地に有料老人ホームを運営するだけでなく、多岐にわたって世界的な経営をされているグローバルな会社です。

桜井さんは、この1月末に代表取締役社長にご就任されたばかり。大企業のトップに立つ女性社長、というと剛腕なイメージがありますが、桜井さんは静かな優しい雰囲気で、しなやか〜に働きをされておられます。なによりお仕事を愛して、少しでもより良いセカンドライフをお届けしたいという熱い情熱がひしひし感じられました♡

同世代?として、こんな素敵に輝いてお仕事しておられる姿にもとても学ばせられて、収録の間のおしゃべりも楽しかったです!

オフィスに一度おじゃましたことがありますが、大阪市内を一望できる素晴らしい場所で、カフェのようなオシャレな空間。今流行のフリースペースで、社員の方々はそれぞれの決まったデスクでなく自由な場所でのワーク。桜井さんご自身も、自分の机も社長室もないそうです。すっきりと生きる術、その秘訣もお聞きしました〜。

桜井さんが入社した時は、わずか30人だった社員が現在3000人にもなっているそうで、本当にすごいです。その背後には、前社長や桜井さんの祈りと信仰があったと思います。これまでの歩みの中でどんなことがあったか。。さぁその続きは、ぜひ番組でお聴き下さいね!!

放送は、4月2日(木)、9日(木)2週連続放送です。夜9時半〜30分番組。

ラジオ関西AM558KHz ぜひお聴き逃しなく!!!

コメントはこちらへ
Comment





   

Archive

Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Mobile

qrcode

Selected Entry

Search

Other