万座温泉日進館のオーナー「泉堅さん」が、天国に旅立たれて丸2年が経ちました。

旅立ちの日であった7月12日、万座温泉日進館での「メモリアルチャペルタイム」にて、追悼のコンサートをさせて頂きました。会場の「シオンの泉」には、等身大の堅さんが立てられ、花で飾られていました。なんだかそれを見ただけで、こみ上げてくるものがあって…ご遺族の方々や関係者の方々の寂しさを感じました。でも、堅さんは今も皆さんの中で生きていることを実感した時でもありました。

この日、堅さんのテーマ・ソングでもある「大切なあなただから」を初めて歌わせて頂きました。万座温泉日進館は、私のラジオ番組のスポンサーにもなってくださっていて、今でも毎週CMで堅さんの歌声が流れています。そんなことや堅さんとの思い出があふれてきて、ワーッと涙がこみ上げてきました。イスラエルを共に旅した時、「園の墓」で堅さんが歌ってくださった「愛」という曲も歌わせて頂きました。涙、涙でしたが、不思議な何か温かいものが会場を包んでいるような気がしました。

奥様の麻利子さんを愛し、家族を愛し、周りの皆様を愛した堅さんでした。万座温泉日進館は、新しくリニューアルされたばかりで、ご家族様やスタッフの方々が一丸となって働きに臨まれています。「万座温泉日進館は、ホテルではありません。ここは教会です。神様と出会い、礼拝し、命を受ける場所です」と話されていた言葉が今も響いています。

最後に祝祷された神田先生は、「愛は耐えることがありません。だから堅さんの命も絶えることなく、神様の愛がこの場所に、そして皆様の上に満ちあふれています」と語られました。堅さん召天2年の節目が、更なる恵みの日々へのスタートとなりますよう祈り続けています。

コメントはこちらへ
Comment





   

Archive

Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Mobile

qrcode

Selected Entry

Search

Other