人生初めて「奄美大島」にてコンサート致しました指。どんなところかなぁ〜と期待で胸を膨らませ、降り立った奄美大島は、の〜んびりした雰囲気。沖縄や伊豆大島とも違う、ゆったりした独特の空気感でした〜。大島と言えば…そう大島紬が有名。最後の日には、大島紬の伝統的な工場にもお連れいただき、その緻密な作業を拝見しました。機織り体験もしましたよ〜座っただけですが、その気になりました(笑)やじるし

初日は移動日でしたので、会場を下見した後、ホテルへ。そこで何年かぶりにしたことがあります。それは…「昼寝」ですびっくり。その日はあまり天気が良くなくて、お部屋に入るとドッと疲れが出て、何と夕食まで眠り続けました。この数か月、あまりの忙しさで正直極限状態でしたので、神様が思いがけない休養を与えて下さって感謝でした〜ZZZ。パパイヤの木が風に揺れていました夏

NPO法人「ひかりの宿」は、大山さんという方が理事長を務める障害者施設。まだ建って1年しか経たないきれいな施設にて、コンサートを致しました。「奄美新聞」や「南海日日新聞」が写真入りで取り上げて下さり、会場は満員。入りきれない程でした〜家

島の人たちは、よく笑い、よく歌い、明るいですね!天気が良ければ、野外でコンサートされたかったそうで、そうだったら島の夏祭り〜っていう雰囲気だったかもしれません☆!。後半は、私の胸にすがりついて泣かれた方もおられて、心繋がる時となりました。

コンサートの花束の代わりに、本物の「大島紬」の小物を頂きました!貴重な贈り物、皆様の心と共に大切にします!

なんだか「奄美大島」に来て、ようやく副交感神経が動き出した〜という感じです。大山さんの誠実なお人柄にも励まされました。また奄美大島に来て、今度はゆっくりと海を眺めたい…そんな想いになった初奄美大島でした海。「ユリさん、またいも〜れ!(またいらっしゃい)」の声が耳に響いていますキラキラ


Archive

Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Mobile

qrcode

Selected Entry

Search

Other