スイス国交150周年のレセプションの翌日、まだ夢の中にいるような気持ちのまま、琵琶湖の西側高島市にある湖西教会へと向かいました。車
この教会は、2年前のクリスマスにお招きいただき、今回で2回目。実はメロディ会員の北村さんとお孫さんの知子さんが教会員で、モリユリのコンサートを強く希望して下さったのです。前回も北村さんの切なる願いで実現したコンサートでしたが、補聴器を付けておられた関係で、ほとんど聞こえなかったとのこと汗。今回は、岡さんが北村さんの為に「特別機器」を用意して下さり、直接ヘッドフォンで聴いて頂けるようにご準備下さったのですヘッドフォン。おかげで、北村さんも「よ〜聞こえる!」と大喜びしてお聴きくださいましたピース私の右斜め前でヘッドフォンをしておられるのが、北村さんですゆう★

この教会の牧師、伊藤先生ご夫妻は、女のお子さんと共に、昨年双子の赤ちゃんが生まれたばかりで、3人の子育てに大変なはず。。。でもお掃除も行き届いてきれいにしておられ、教会案内もこんな感じでオシャレです。四葉のクローバー

この日は、絵に描いたような見事な青空。庭にテントを張って、そこで受付をなさったので、お天気で良かったです!

前回はクリスマスコンサートでしたので、今回は、童謡や唱歌をたくさん交えながらコンサートをさせて頂きました。知子さんからのリクエスト「あしあと」は、多くの方が涙しながらお聴きくださいました。知子さんは、「タオルを持って来るべきでした〜涙」と言われるほど、涙しながらお聴きくださり、神様の愛が響いたことを感謝しています。
大レセプションの後で、私自身が少し頭を切り替えながら臨んだコンサートでしたが、静かな感動が満ちた時となりましたきらきら
二度あることは三度ある…また湖西教会で賛美できる日を願いつつ、、、皆様の上に、主の豊かな祝福をお祈りしていますニコッ




 


Archive

Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Mobile

qrcode

Selected Entry

Search

Other